プロフィール

春
明るい引き篭もり目指してる大学生レベル3。プロフェッサーかわいいよマジ。華奢な二の腕あたりとかきゅん☆ときますよね?

普段はRoとかメルブラ、DDRばっかり。ゲーセンは神田あたりに出没してます。町田好きなんでたまに遠征したり。Vシオン2or17カラーがいたらにやにやしながら乱入してみてください。

Roはmagni鯖にいますがほとんどINしてない状態。というか時間がねえw
そんな春さんをよろしく。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム




sage

さげ83。もう飽きた。

saikin

メルブラのオフに参加してます!DVDで試合撮ってるから今度から動画もらって自分の試合UPしてみようかな?興味ある人いますかね!

pvni

誘われていったら人がいっぱいいました。めちゃくちゃ動き回る上に後ろからも来るんで中修羅半分くらい撃たれて申し訳なかったですよ。。。ところで残影じゃなくてぶーんPOTで修羅しに来る人まじたげれねえ!音するから来る時はわかるんだけどカーソルあわねえしおもしろかった・・・( ^ω^)
あとSbrつえーです。やっぱりPvはSbrだね!

途中なんか3PT目がきたんだけど、他の2PT同士争わないからかなり大変だった。黄ジェム150個以上積んでるんだけど切れるってすごいな@@;



ところでPvとか5分くらいするともうコマ送り状態になるんだけどPC買う金がねーです誰かください。

3kaime dead

RJCの3回戦がありました。残念ながら負けてしまいましたので、ちょこちょこ書いていきます。



今年のRJCはADSの材料コスト費の大幅UP(6倍くらい?)、SP回復財の導入、リンカーケンセイ、Vマントと献身RSの反射等去年とは大分変わったので、構成は正直迷いました。
最初は↓の構成でいこうかと思ってました。

さげ プリ 廃WIZ 鳥 クルセ クリエ モンク

SP剤があるからプロフェッサーを外して火力あげるタイプ。ただSP剤もADSもコストが馬鹿にならないんで、長期戦不利ということで却下に。
ソウルリンカーの強さが未知数なんでリンカーもいれるか迷ってたんですが、リアル経験値がうちらは皆無なんで安定した強さの去年のcafeの構成でいくことに。ちなみにその構成はこれ↓

教 プリ 廃Wiz 鳥 クルセ ケミ モンク

火力が阿修羅頼りになるかわりに防御力が高くて長期戦向き。金銭面でもかなり有利になれる。
そしてソウルリンカーが強かった場合いないと困るってことでサブにソウルリンカー、魂つけたらおもしろそうだからさらにダンサーをサブ。時間厳しい人がいたんでケミをもう1人サブへいれて計10人を登録しました。


が、♀垢でバード登録しちゃったらしいんでバードが封印されてしまいました。結局サブキャラが大活躍して

教 プリ ダンサー リンカー ケミ モンク 廃Wiz

という構成でなんとか頑張る事に。
一見ブラギもできてスクリームもできて強そうに見えますが、ブラギの性能がひどいから詠唱とディレイがやばく、スクリームもその影響で全然叫べません。スクリームしてるから結構ブラギが切れちゃったりします。
でも一応スクリームとブラギ両方できるからこれはこれでおもしろいのかもしれない。



そんなこんなでなんとか2回は勝ったけど、今日の3回戦で負けちゃいました。こっちのプリが突っ込んでADSか修羅で倒されて、その後はまあ普通に崩れちゃった感じ。

というわけで今年は終わり!練習鯖もあって中々おもしろかったですよ。ところで個人的に今年はEDPが火を噴きそうな感じがしてるんだけど、AX入れてる所って勝ち残ってるのかな・・・?

2kaime

RJCの予選2回戦がありました。7?0で勝ちました。

AXいて怖かったけど、火力AX BSだけですぐに2人とも倒せたからなんとかなりました。献身切れ目とかにSBされると死んでしまうんですよね。


あと金きついからAX BS倒した時点で消耗品押さえてもいいと思った。どうしても倒せないならタイムアップで7?5でもいいしね。

tane

ガンダムSEEDが見たくなった!アスランがまじかっこいいわ・・・あの切れると眼が変な色になるのに萌えた。

しかしラクスの声が想定外に低くてショックでかかったです。低いっていうかおばさんくさい・・・すいませんすいあmせん

waro

いど君がすげー頑張ってて笑った。そういえばいつの間に99になったんだ・・・

2tume

スパロボのバトンwwwwこんなのもあるんだね。



■あなたがシリーズ上1番思い入れのあるスパロボは?
 第4次S まぁ最初にやった奴だしね。戦闘スキップできなくて時間かかりすぎっしょww

■あなたの主人公はリアル系?スーパー系?
 リアル系女

■とりあえず好きな主人公は?

 アイビス・ダグラス
 
 いやすっげー好きですよwwww

■とりあえず好きな主人公機は?
 
 ハイペリオン

■では主人公機以外で好きなユニットは?
 
 マジンカイザー
 デスサイズHC
 ウィングゼロC
 Zガンダム
 キュベレイ
 
 まぁ挙げていくとキリないんですがね!

■スパロボではかかせない分岐ルート。あなたはどちらに行く?
 
 リアル系が多い方。

■こいつらがいないとスパロボにならない!ってゆーユニット(作品)を5つ。
 
 逆襲のシャア
 Zガンダム
 Wガンダム
 マジンガー系
 ダイターン

■個人的にスパロボ参戦してほしい作品などあれば是非。
 
 劇場版ナデシコ
 フルメタ
 VSのラムネwwwwwww

■ずばり!乗ってみたいユニットは?
 
 え・・・・ファンネル使ってみたいです・・・

■今までプレイした中で、「あの時のコイツの強さは伝説だ」と思うものがあれば。
 第四次Sの敵のグランゾン

 MXの最後のラーゼフォン

■「実はカラオケモードでがんばって覚えた」という歌はありますか?
 
 ないですうう。いいと思ったのは借りてきちゃいます。

■お疲れ様でした。次に回すパイロットの皆さんをどうぞ。
 
スパロボ好きな人いるんですかね?

kakukotonainde

生きてますヽ('ω')ノ






書く事無いんで拾ったバ?を2つほど。


【メルブラバトン】

≪基本ルール≫
------------------------------------
・基本はパス回答無し。
・見たら地雷なのでやってしまおう。
------------------------------------

?START!!?

01.メルブラを始めたきっかけはなんですか?

元々ゲーセンにある2D格ゲーは新しいの出たらやるんで。

02.メインキャラを教えてください。

Vシオン

03.02で答えたキャラを選んだ理由を教えてください。

壊れたキャラが好きなんです。。。あと弱くて使用率低いのが好きです。

06.ホームゲーセンの場所はどこですか?

前は町田だったんだけど、引っ越してからゲーセン自体あまりいってないかも?
一応大山とか池袋が近い。

07.最高連勝回数を教えてください。

30くらい。高校生の集団が超連コインだったんで自慢できねーですwwwww

08.このゲームを始めてからどれくらい経ちますか?

2年近く。要するに稼動当初から。

09.このゲームを始めてから増えた友達は何人ですか?

10人ちょい?

10.目標としているプレーヤーを教えてください。

有名な人とか全然知りません。名前くらいしか。


11.ライバル視しているプレーヤーを教えてください。

全員ですってのはだめですかね。

12.得意キャラ、苦手キャラは誰ですか?

得意:でかい奴。ネロとか。

苦手:ちっこいやつ。レンと猫アルクは半ば放棄します。。。

13.今キャラ替えするなら誰にキャラ替えしますか?

青子せんせーーー

14.メインキャラの長所と短所はなんですか?

長所:早い、固めつおい、かわいい

短所:やわい、固めてバンカーキャンセル乙、リーチがみじけえ

16.メインキャラにこんな技が欲しい!ってある?

空中の技がほしいね

17.お気に入りの連携やコンボはある?

レプリカントコンダクターを起き上がりに重ねるのが好きです。

18.これは酷い。と思う連携はある?

赤秋葉のずっと俺のターンwwwwww

19.大会参加経験はどれくらい?

無いですよ!


20.参考にしているサイトを教えて!

なんかまとめサイトみたいなのをたまに見る。

21.全キャラの技をどの程度把握してる?

技ならほとんどは。連携とかは知りません。

22.全キャラの技のFなどの性能をどの程度把握してる?

フィーリングwwwww有利か不利くらいしか把握してません。

23.ゲージ類、カウントを常時把握していますか?

微妙。

24.最強キャラ、最弱キャラって誰かな

最強:シオン

最弱:猫


25.メインキャラの最強技、最弱技って何かな

最強:レプリカントコンダクターwwww

最弱:屈B もっと長くなんねーかなwwww立Bは相殺強いんで許します。


26.自分だけのキャラランクを教えて!

シオン、赤秋葉がTOPなのはガチ。

27.自分のプレイスタイルを一言で表すと?

ガンガン行こうぜ

28.このゲームに点数をつけましょう。

75点

29.追加してほしいキャラを挙げてね。

原作よくわかりません。

30.メルブラとは?

バッタゲーとか暴れ強すぎるとかあるけど実は良ゲー。
そんな事言ってる人は対処できてないだけですお。まぁ暴れが強いってのはガチなんだけどさ!

1kaime

RJCの1回戦がありました。


7-0で勝ちました。


こっちの構成とかやり方とかまた今度書きますね。バードなしで頑張ってます必死です。


次の試合アサクロがいるらしい。個人的に今年のRJCで結構注目している職だったり。


登録ミスもそうだけど、装備の購入ミスで金がまずいらしい。ADSなしだと資金的に有利になるんだけど、これで五分になってしまった感が。まぁできる範囲で頑張ります。

roku! juu! ? _ ?

B4だかB3だかB2だかに人が集まるような話聞いてたから言ったけど、全然人がこなかった。ちなみに最初はB4。


いたのはFef15人、さらだ10人、うちら5人、あとなんか5人くらいで30人ちょい。だいたいの人数だけどね。人集めるような話だったんだけど相手の方が人数多いマジック。途中ちらほらきたけど最終的には30人ちょいになってた。




ER前集合の様子

miso


あいあいの人たちは途中で帰ったのかな。うちらもこれで全員ってわけじゃないけどほぼ揃ってる感じ。



EMCで最初呼び戻しながらやってたんだけど、回復がない状態で呼ばれたり修理してなかったりで大分ぼろぼろになってたかな。途中から臨戦体勢に切り替え。


9時過ぎたあたりになんか落ちた。自分はERはいったところでLPばっかしてたから奥がどうなってたのかわからないけど、LPある所は味方皆無だったからみんな奥いたんかな。


2-3回落としてタイムアップ。最後1回だけB2いこうってことでB2行って終わったかな。



しかし暴れすぎました。ADSも@7発だとかなんとか言ってて途中で作り始める始末。暫く大人しくします。。。

-x-

ろ入るとストレスしかたまらないのに気づいてしまった!課金する理由なくなったんでおつかも。rjc鯖とGvはちまちまやってるんでそれによるけど。

mishutta

RJC登録ミスでバードなしになったヽ('ω')ノ



取りあえずなんとか頑張ってみます。結構いろいろ考えてたんだけど今の構成でできることを考え直さないとwwww

 | BLOG TOP | 


